トップページ> 苦情解決窓口

苦情解決窓口

  社会福祉法第82条の規定により、本協議会事業の利用者や町民の皆様からいただく苦情、ご意見などに適切に対応するため、次のとおり苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し苦情解決体制を整備しています。
本協議会が実施する事業について、苦情やご意見等がございましたら、次の窓口までお申し出ください。

苦情解決責任者

関根勝巳  事務局長

苦情受付担当者

河野敦志  事務局次長(又は総務班職員)

第三者委員

齋 藤 芳 則(弁護士)
厚木市旭町1丁目27番6号 本厚木マイビル501号室
046-228−8007

立 岡 洋 次(社会福祉士)
中郡二宮町富士見が丘1−26−11
0463−73−1830

八木下 修 治(本会評議員)
愛川町角田251番地の1 役場福祉支援課内
046−285−6928



   社会福祉法人愛川町社会福祉協議会苦情解決規程  (PDF 376KB)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(お知らせ)
 平成29年7月25日 苦情解決第三者委員会を開催しました。
 平成28年度中には、苦情解決に関する規程第6条に規定する苦情申立人の「苦情受付書」による受付はありませんでした。しかし、電話等による苦情やご意見が寄せられましたので、これらについては、苦情解決第三者委員会に報告しました。本協議会では、皆様からの苦情やご意見を真摯に受けとめ改善を図ってまいります。

   28年度中に本協議会に寄せられた苦情やご意見と本協議会の対応(PDF)
   27年度中に本協議会に寄せられた苦情やご意見と本協議会の対応(PDF)
   26年度中に本協議会に寄せられた苦情やご意見と本協議会の対応(PDF)
   25年度中に本協議会に寄せられた苦情やご意見と本協議会の対応(PDF)
   24年度中に本協議会に寄せられた苦情やご意見と本協議会の対応(PDF)

 第三者委員会の様子